幽栖録

極私的備忘録

 その後、読んだ本

『投資敗者の思考パターン』平田有和 幻冬舎ルネッサンス新書
まあ、このレベルは一応了解しているな(根拠のない自信?) 私自身に関して言えば、先ずは、徹底的に過去の事例を検討することだな。どこで、利益確定するべきだったのか、どこで、損切りすべきだったのか、その理由を明確にする。 いずれにしても、もう少し勉強はしても良い。参考図書は
『最新版 投資戦略の発想法』木村剛 アスコム
(もしかして、これもう読んでたかな?)
『資産運用実践口座I 投資理論と運用計画編』山崎元 東洋経済新報社
『投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い』マイケル・J・モーブッシン 日経BP


by niconico