幽栖録

極私的備忘録

 木村剛に同情する。

ひさしぶりに「週刊!木村剛」を見たら、木村剛が怒っている、というかインタ
ーネット上で発表された「日本振興銀行に関する根拠のない風評」に対しての当
然の対応を取っている。で、これに対するコメント(トラックバック)がいろい
ろついているのだが、木村剛に批判的だったり苦言?をていしていたりするコメ
ントというのが、要するに、木村剛が言う「リアルビジネスにおける戦い」とい
うことの意味が全くわかっていないんだな、どうも。たぶん「リアルビジネス」
を知らない、若い人たちなんだろうが、しかしこの程度のレベルの人にしか読ま
れていないのかと思うと木村剛も哀しいだろうな。同情してしまう。