幽栖録

極私的備忘録

ゲーム・オブ・スローンズ 完結

(このブログ読んでる人がいるとも思えないが、万一いたら、以下GOTのネタバレですのでご注意)

全73話、ようやく見終わった。シリーズ8の後半、デナーリスの行動、おかしくないか? 一度目の黒鉄ユーロンとの対決、なんで火を噴かないんだ?ドラゴンをやられて怒り心頭のはずなのに。 2度目はしっかり炎で殲滅しているわけで、なぜ一度目にできなかったのか不明。王都を絨毯爆撃のように破壊する必要はなかっただろう。事前にあれだけ無辜の民を殺戮する必要はないと言われていたのに。まっすぐにサーセイの居る城に突進し彼女を焼き殺せばそれでよかったんじゃないのか。それをする時間は十分にあったのに。ジョン・スノウの出自に関する話も、もう一つよくわからない。ジョンがただの馬鹿正直というのもなんとも、もっともこれはそういうキャラであることはそれなりに以前から表現されてはいた。