幽栖録

極私的備忘録

 2018年のまとめ (カッコ内は2017−2016年実績)

寄席・落語会など芸能系    8本 (8−13)
歌舞伎系           3本 (4−6)
宝塚・ミュージカル・バレエ  3本 (2−2)
JAZZポピュラー系ライブ    5+3本 (13−8)
クラシックライブ       0! (5−6)
映画             26本 (23−27)
JAZZポピュラー系、クラシックライブとも減少。と書きつつ8月のすみだジャズ2日間、上野ジャズを記録していなかったことに気づいた。+3本かな、う〜ん、まあまあか。経済的理由?により若干控えたのは確か。歌舞伎と宝塚系で6回、できればもう少し増やしたいところだが。映画は、機内で見たものは含んでいるが、DVDを含んでいないな(あまり記憶になし)、新作は4本だけ。。
2019年の目標としては
平均して月一回くらい(年間12本〜程度) :寄席・落語系、JAZZポピュラー系ライブ
平均して三月に二回くらい(年間8本程度):歌舞伎系と宝塚・ミュージカルなどあわせて
映画は旧作DVDも含め月数本ペースで。新作(日本初封切り)は成り行きで(しかし6本(1本/二月)くらいはゆきたいかな)。