幽栖録

極私的備忘録

 阿佐ヶ谷ジャズストリート

これは面白かった。といっても昼間はチョットいろいろあって夜の部、昨日2つ、今夜2つだけだったがチケット¥3800(前売り)の元は十分取った。
24日
1)山下洋輔 Solo & More 山下洋輔(p)・熊本比呂志(per)・米田裕也(as)・赤塚謙一(tp)
山下洋輔が集めたメンバーはすべて20代?実に楽しそうに、しかし相変わらず肘うち連発しながら。
2) ニュー・スパニッシュ・デュオ uno 大平重成(g)・大平里美(p)・会田桃子(vln)・海沼正利(per)・安カ川大樹(b)
メインのデュオは初めて。vlnよろし。
25日
1)峰 厚介スーパー・セッション:峰厚介(ts)・板橋文夫(p)・米木康志(b)・本田珠也(ds)
観客平均年齢は確実に私より上だったな。板橋文夫、気合入ってます!
2)ルーツはJAZZ! 南 佳孝ライブ:南佳孝(vo・g)・古川初穂(p)
南佳孝、聴きたかったので。観客平均年齢は少し若め。

難を言えば、24日2)以外は、ちょっと音がですね、微妙というか、プロがやってるんでしょうが、、、。

駅前、周辺商店街などのオープンエリアでもいろいろやっていて、昼間からだらだらと観てまわるというのが良いのかな。来年はそれで。

こちらも魅力的だったのだが、明日の予定もあるので帰ってきてしまった。
阿佐谷ジャズストリート @asagayajazz バラエティ会場の最後のステージがjazz bar クラヴィーアで22:30からスタートです。里見紀子(vln)森下滋(p)のセッションをどうぞお楽しみに! #ajs_2014