幽栖録

極私的備忘録

 インファナル・アフェアIII

無間道III 終局無間 とのタイトル。「ハウルのナントカ」が劇場公開版を撮影したDVDが海賊版として売られているとかいうニュースを見た記憶がある。そんなものまともに映っているのかしらん、と思っていたら、この無間道IIIのDVDがどうやらそれである。出てきた画像を見た第一印象が、DVDにしちゃ画質が悪いな、だったがそれは見ているうちに気にならなくなる。ところが途中でノイズというか、どうやら観客の笑い声みたいのが入ってるんだな。それでわかった。円にして120円だからなぁ。文句は言えない。肝心の作品の方は、Iを見ていないので、そしてIIもこれも英語字幕で見てることもあって、ストーリーがもうひとつ明確ではないのである、私にとって。一度、きちんと日本の映画館で見たいものだ。