幽栖録

極私的備忘録

その後、読んだ本

『東大式ゴルフ術』谷垣 圭太 oneテーマ21

パットでスコアがだいぶ縮まるのはその通りなんだが、、、。

シルクロードの謎』町田 隆吉 光文社文庫―グラフィティ・歴史謎事典

やはりシルクロード中央アジア)は、一度は行ってみたいものだが。

『人間晩年図巻 1990-94年』関川 夏央

山田風太郎に倣ってなんだが、今思いついて『人間臨終図鑑 II』山田風太郎(徳間文庫)の目次を見てみたら、人選が、全然違うね。オードリー・ヘップバーンが63歳で亡くなっていたのは知らなかった。つい最近までユニセフ大使をしていたような気がしていたのだが、それも80年代後期のことである、いやはや。

『全裸監督 村西とおる伝』本橋 信宏

村西とおる、AV監督現役時代のすさまじい仕事ぶり!

『闇の盾 政界・警察・芸能界の守り神と呼ばれた男』寺尾 文孝
これを著者の自慢話と読んでいる人がいるようで笑った。著者の経験したことを淡々と記述しているだけである。で、この経験が、バブル時代ってこうだったんだなぁとあらためて思わせるような話のオンパレードで興味深い。