幽栖録

極私的備忘録

本日のNetflix

『愛の不時着』第五話~第七話

■第5話(1時間20分)

市場から戻ったジョンヒョクたちは、叔父の車を取りに来たダンを見つけた。ダンを平壌へ送り届けた後、ジョンヒョクは実家に寄ってセリの帰国の段取りをつける。オ課長はセヒョンに買収されてスンジュンを裏切り、チョン社長はスンジュンを連れて平壌行きの列車に乗る。パスポート写真を撮るためにセリたちも同じ列車で平壌に向かうが、停電となり、野宿で焚き火をして夜を明かす。/これまで「誰かを待つことなどない」と周囲に断言していたセリは、平壌から朝帰りしたジョンヒョクを酒を飲んで待ちわびる。

■第6話(1時間18分)

チョン社長率いるセヒョンの追手から逃走するスンジュンは、平壌のホテルの屋上でダンと再会して握手を交わした。偶然セリを見つけたスンジュンは、セヒョンと交渉して自分を見逃してもらう代わりにセリの帰国を阻むと約束する。ジョンヒョクとダンは両家の会食で結婚の日取りを決めた。その夜、セリはジョンヒョクと大同江[33] のレストランで初雪を見る。帰国前、セリとジョンヒョクたちはピクニックを楽しむ。スンジュンはセリをキープ対象に加えるようチョルガンに依頼した。セリとグァンボムは車で順安国際空港[34] に向かうが、チョルガンが手配したトラック隊に狙撃される。ジョンヒョクはバイクに乗ってセリたちを二重警護し、セリをかばい銃弾を受けて倒れる。/ピクニックの前、ジョンヒョクは二重警護のためバイクや武器の準備をする。

■第7話(1時間22分)

ジョンヒョクを助けるため、セリは空港に向かわず沙里院[34] の市立病院へ車を向けた。手術が成功して目を覚ましたジョンヒョクは空港に向かわなかったセリを責めるが、セリが病室を去った後、医師たちからセリの輸血で助かったと知らされる。ジョンヒョクはセリに謝り、キスをする。チョルガンはジョンヒョクを捜索し、病室に乗りこむがジョンヒョクの父(総政治局長)に追い払われる。ダンは村に所帯家を探しに行った後、ジョンヒョクの家に向かい、そこでセリを心配して訪れたスンジュンと再会した。セリはスンジュンに連絡を取り、チョルガンから逃れるため、迎えにきたスンジュンの車に乗る。ダンはセリが韓国人であることを知りジョンヒョクを問い詰めるが、ジョンヒョクは制止するダンに構わずセリを探しに行く。一方、韓国ではセリの失踪から一ヶ月経ち、父は死亡届を出してスヒョンがクイーンズ・グループの経営権を受任した。/セリはサンウ(韓国の俳優)とのデート中、数年前スイスで聴いたある曲について知らないかと尋ねる。