幽栖録

極私的備忘録

memo

surface go, windows10, でKindle(PC版)を使っていたら、昨日、突然、起動しなくなった。

初期設定を読んでいる、とかなんとかいうところからフリーズしたかのように先へ進まない。

ネットで調べてみると、Kindle for PCを再インストールすれば治る、という記事があり、試してみるも同じ症状が出て、ダメ。

Windowsの再インストールをして治った、という記事もあり、やむを得ないかと、「設定」から「更新とセキュリティ」「回復」と進むと、Windows

バージョンを一つ戻す、みたいな項目がある。

結局これを試してみたら、問題なく起動するようになった。

で、今、もう一度「回復」のところに行ってみると、そういう項目は無いんだな。新バージョンは、ちょっと問題ありなのか?