幽栖録

極私的備忘録

 その後、読んだ本

二冊、1979年問題とかいうタイトルの本と、1980年代のまとめみたいな本(どちらも新書だったか)を読んだんだが、図書館で借りて、何も記録を残さずに返してしまって、、、。いやはや。
ちょっと調べていて、一冊はこれだな。
『プレイバック1980年代』村田 晃嗣 文春新書
1964年から書き起こしている。80年代、結構仕事で忙しかったな、という感想。
もう一冊も分かった
『同時代も歴史である 一九七九年問題』坪内祐三 文春新書
坪内祐三初めてかな。そうだった、これを読んで(辻まことつながりでずっと気になっていた)『無想庵物語』山本夏彦をポチッとしてしまったのだった。
『反応しない練習』草薙龍瞬  KADOKAWA/中経出版kindle版)
なるほど。妄想。





.