幽栖録

極私的備忘録

 恋する女優 芦川いづみ アンコール

『誘惑』監督:中平康、脚本:大橋参吉、出演:芦川いづみ千田是也渡辺美佐子轟夕起子、葉山良二など
伊藤整の原作を高校時代に読んでいたことを思い出した。こじゃれた作品。芦川いづみ、初めのころにチラッとでてきて、その後、なかなか出てこないのである。で、満を持しての登場! 1957(S32)の作品で、チョイ役で出てくる宍戸錠二谷英明が若い。それなりの役の小沢昭一とか殿山泰司とか、往年の日活アクションファンを泣かる。
『佳人』監督:滝沢英輔、脚本:棚田吾郎、出演:芦川いづみ、葉山良二、金子信雄渡辺美佐子など
これは芦川いづみの可憐さと、金子信雄のワルさと、渡辺美佐子のチョイと粋な感じを楽しむ作品かな。
昨年の(私、不在中の)芦川いづみ特集が好評だったので「アンコール」となったらしい。『硝子のジョニー』が観たかった。



.